ウコッケイ ラッキーBOY♪

2008年(平成20年)10月から住んでるピーコちゃん♪
このピーコちゃん!ラッキーBOYなんですよ(*^_^*)
いつも難を逃れているラッキーBOY!

その中でも、これ!
昨年の1月9日にイタチ?か何かに襲われました。
首元に2つ、深い傷口がありましたが奇跡的に復活!
虫の息で、もうダメだ、、とみんなが思ってました。

薬をつけたり、栄養剤を薄めて飲ませたり。色々出来ることはやってみました。
ウコッケイって結構体力あるのか、治癒能力が高いのか、、、

2週間後には自力でチョット移動できるように!
でも首はうな垂れたままで、、、

その後、1ヶ月半でやっと 『コケコッコー』が聞けました!

(何でもやってみないと何事も始まらない!
やる前から無理だ~、と思えば本当に何も出来ない。これを実感しました)

少しずつ元の姿に戻ってきましたが、片方の目が見ずらいみたい。

それから今に至りますが、仲間は居なくなってしまって
ちょっぴり寂しそうです。
なので、新しいお友達を今探してもらってます(*^^)v

画像



この時は、なかなか首がしっかりせず、いつも何かに寄りかかっていました。↓

画像


あと夜中、何者かがウコッケイを持ち去っていったことがありました!
ちょうど、クリスマスイブの時。この子と相棒のウコッケイは無事でしたが
若い雌鳥が、、、(ーー゛)

他にも色々と難を逃れてきたピーコです




この記事へのコメント

インコ
2014年04月01日 15:24
えっこの鳥大きな運がついてますね
キノコ
2014年04月02日 10:28
やっぱり最後まで頑張るべきですね!
復活ぶりが凄い!
FK
2014年04月02日 11:24
そうです!
最後まで諦めない心って大切です!!
このピーコちゃん、あれから人間好きになりましてね(#^.^#)
小屋から出してあげると、人の近くにきて寄り添ってきます(^^♪
可愛いですよ(*^^)v♪

この記事へのトラックバック